<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京の旅

お友達に誘われてまたまた東京へ。
キッザニア東京』へ行ってきまーす!
お友達と一緒に乗る飛行機は嬉しいね♪
c0185445_23155388.jpg


東京でまずは・・・公園(笑)
c0185445_23160581.jpg


東京に来てまで公園で遊ばなくても~!
日比谷公園。
c0185445_23155947.jpg


それから、
ママたちのお楽しみの目的地は「パレスホテル
c0185445_23161163.jpg

ゆっくりお茶でも~なんてそんな贅沢な時間を求めていたわけではないけれど、テラス席が空いていたので伸びやかに過ごす事ができました^^
c0185445_23161862.jpg
さ~て、今夜は早く眠るよ!
明日に備えてね!
ってお友達と一緒にお泊りで興奮しないわけがないよね(笑)
今夜はどうなることやら・・・









[PR]
by sorao22 | 2017-03-30 23:32 | 旅(日本) | Comments(0)

Bliss Farm

ずっと行きたかったBliss Farmへ!
c0185445_23475038.jpg


トマトの苗を植えたり、
c0185445_23470937.jpg

収穫したり、
c0185445_23473572.jpg


苗にお水をあげたり、
c0185445_23470228.jpg

とっても楽しそうな子供たち。
ママも楽しかったな~。


それからお楽しみのBBQランチ。
c0185445_23471552.jpg


野外でもお花を飾ったりお洒落なのがやっぱりFooding clubです^^
c0185445_23472315.jpg

デザートもたくさん♪
c0185445_23472909.jpg

近くには沢もあって、
夏はここで水遊びも楽しそう~。
c0185445_23474315.jpg


H先生の夢を実現した場所。
それをお手伝いしたいなと思うFoodingメンバーのみんな。
ワクワクした一日でした。

Rちゃんはすぐにでもまた行きたいようで、
「トマトはいつできるの?今度の日曜日?」と待ち遠しいようでした^^
またみんなで行こうね!











[PR]
by sorao22 | 2017-03-26 23:58 | おでかけ | Comments(0)

Shelly Beach(シェリービーチ)

昨年閉店したアップルパイの美味しかった「cafe pour vous(カフェ・プールヴー)」の前を通ってみたら新しいカフェがオープンしていたからランチをしてみたよ。

メニューを見るとこちらのお店のすぐ近くにある「cafe&bar Manly」の姉妹店のような。
しかもカフェプールヴのアップルパイがメニューにありました!

アップルパイを食べたかったけれど・・・
子供たちの手前、デザートをランチにしたらダメだよね・・・とパスタランチとパンケーキに。
c0185445_23085432.jpg
c0185445_23090579.jpg

マンリーのパンケーキはリコッタチーズのふわふわで美味しい~。
3人で争奪戦のように頂きました(笑)

子供椅子もあるし本も貸してくれたよ。
c0185445_23090059.jpg
今度はアップルパイを食べにこようっと。




***
Shelly Beach
福岡市中央区今泉1-18-3
092-984-1388
***










[PR]
by sorao22 | 2017-03-26 23:35 | そとごはん(昼) | Comments(0)

ベビちゃん♥

お友達のベビちゃんに会いに行ってきました。
可愛いね~♥
癒されます。

Hくんが積極的で、
手をにぎにぎしたり、
顔中よしよししたり・・・(汗)
可愛くてたまらない~という様子でした。
c0185445_23562273.jpg

ベビちゃんのお姉ちゃんはHくんと同級生。
Hくんがお兄ちゃんになる姿なんて想像できないけれど、
Hちゃんはしっかりお姉ちゃんのお顔だったのが頼もしいな。

あ~癒された日でした。
おめでとう♪







[PR]
by sorao22 | 2017-03-22 00:00 | happy | Comments(0)

cest TRES BON(セ・トレボン)

セ・トレボン 」のスープセットはやっぱりお得♥
c0185445_23452647.jpg

かごいっぱいのパンとスープとバターがセットになっているの。
RちゃんとHくんは取り合うように食べてた^^
ママはミルクバゲットが食べられればしあわせです。




***
セ・トレボン
福岡市中央区平尾5-3-46
092-533-9722
            ***




[PR]
by sorao22 | 2017-03-21 23:55 | そとごはん(昼) | Comments(0)

とり田

水炊きが食べたくなり「とり田」へ
c0185445_23320219.jpg


ちょこちょこおつまみも美味しいです。
とり田たまごはやっぱり美味しい♥
c0185445_23320845.jpg
こちらのお店はお野菜はおかわり自由なのも嬉しいです。
子供たちもたくさん食べてたよ。
〆の雑炊も♥
c0185445_23321799.jpg


とり田のポン酢と柚子胡椒が大好きで、
買って帰るつもりがうっかりしてた!
また近々行かなくちゃ。




***
とり田
福岡市中央区薬院2-3-30
092-716-2202
           ***







[PR]
by sorao22 | 2017-03-21 23:40 | そとごはん(夜) | Comments(0)

映画デート

Rちゃんとふたりで映画デートへ。
思いっきり甘えてきてくれます♥
こんな時間が大切です。
c0185445_23552536.jpg


「モアナと伝説の海」を観てきました。
感動で涙涙のママと、
戦いのシーンが怖くて涙涙のRちゃん^^

c0185445_23551681.jpg
今度はこれを観たいんだって。
まだデートしようね♪






[PR]
by sorao22 | 2017-03-16 23:58 | ママ生活 | Comments(0)

お気に入りの場所

この場所が落ち着くのかしら???
お気に入りらしい・・・
c0185445_23431335.jpg


近頃、お姉ちゃんの真似をして声を出して本を読んでいます(笑)
c0185445_23431668.jpg

もちろん、
字は読めませんが(笑)
満足げだから良いの。良いの^^













[PR]
by sorao22 | 2017-03-16 23:46 | ママ生活 | Comments(0)

ピザ作り体験教室

ドミノピザでピザ作り体験をしてきました!
c0185445_23592786.jpg

エプロンと帽子を頂けます^^
c0185445_23592353.jpg


Hくんはお姉ちゃんのリボンのエプロンを借りました^^
c0185445_23593303.jpg
生地を伸ばしたりトッピングをしたり、カットをしたり。
子供ちゃん達みんな喜んでいました!
バイクにも乗せてくれたよ。
c0185445_23593956.jpg


プチキッザニアみたい^^
またしようね~!










[PR]
by sorao22 | 2017-03-15 00:05 | おでかけ | Comments(0)

蕎麦 ひら川

いつぶりだろう・・・♪
薬院にある「蕎麦 ひら川
c0185445_00004719.jpg


お蕎麦屋さんの丼って美味しいよね。
c0185445_00005518.jpg

お姉ちゃんがいない時はいつも以上に甘えん坊のHくん。
ママも嬉しいよ~。
c0185445_00005882.jpg



***
蕎麦 ひら川
福岡市中央区薬院2-5-33
092-713-3651
close:水曜日
             ***









[PR]
by sorao22 | 2017-03-10 00:08 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧