<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

RusaRuka(ルサルカ)

マリンワールド前に「RusaRuka(ルサルカ) 」でランチしたよ。
今日はロコモコ。
c0185445_23382793.jpg


食べ盛りの子供がいるので(笑)・・・
おかわりできるパンケーキは嬉しいです^^
c0185445_23383380.jpg


Rちゃんはキッズプレート。
c0185445_23382165.jpg

マリンワールドが休館している間は東区方面に用事がなかったから、
半年ぶりくらいのルサルカでした♪




***
ルサルカ
福岡市東区千早4-22-20
092-683-3555
              ***







[PR]
by sorao22 | 2017-04-29 23:38 | そとごはん(昼) | Comments(0)

マリンワールド

c0185445_22550496.jpg

リニューアルオープンしたマリンワールドへ。
展示のお部屋が全体的に暗くなっていてお魚が見やすくなってたよ。
海の中にいるような感覚にさせてくれる場所もあったり、。


c0185445_22544928.jpg
そう、この日は箱崎ふ頭の火災があった日なの。
黒煙がすごくて何事!と思いながら観ていたイルカショーです。


新設されたペンギンのブース。
丘を歩くペンギンさんがとっても愛らしかったです^^
c0185445_22545641.jpg


半年ぶりの水族館はやっぱり楽しくて子供達も嬉しそうでした。
年間パスを購入したので通います^^

ママ的には阿蘇の森の中にいるような展示の場所があって、
ここ良いな~と思ったのも束の間・・・
子供たちは「わ~」と言いながら走り去って行きました。。









[PR]
by sorao22 | 2017-04-28 23:14 | おでかけ | Comments(0)

Ringrazie(リングラッツェ)

子供たちと3人でランチへ。
平尾にある「Ringrazie(リングラッツェ)」
c0185445_22345851.jpg

3人で外食するときは大人2人分をオーダーしないと足りない我が家・・・
という事でランチを2人分オーダーしたよ。
c0185445_22350403.jpg

これはHくんにおまけで出して下さいました。
ありがとうございます!
c0185445_22345313.jpg


このペンネのチーズクリームをおかわりしたいと言うRちゃん。
全然足りないーという子供達。
ママはほとんど食べていませんが・・・
c0185445_22351084.jpg
次来たときは3人分オーダーしなきゃダメかしら・・・
それか二つとも大盛り!?
今日のところはデザート追加で何とか落ち着いてくれた子供達。
c0185445_22351734.jpg


子供対応がとても良く行きやすいお店です。
子供椅子もあるよ!




***
リングラッツェ
福岡市中央区平尾1-7-27
050-1457-8509
           ***







[PR]
by sorao22 | 2017-04-28 22:46 | そとごはん(昼) | Comments(0)

LA SPIGA(ラ・スピガ)

LA SPIGA(ラ・スピガ)」でモーニング。
平日限定でモーニングメニューが出来たのね♪
と思っていてようやく行けました。
c0185445_23490835.jpg

フルーツかサラダが選べるよ。
ドリンクは200円で付けられます。

ほとんど子供たちに食べられたので(笑)
お友達と半分このおかわり!
c0185445_23491411.jpg


Hくんは朝からお友達と遊べて嬉しそうでした^^-
c0185445_23492047.jpg

今日も一日頑張ろう!



***
スピガ
福岡市中央区大濠1-3-5
092-724-5810
close:火曜日
              ***







[PR]
by sorao22 | 2017-04-23 00:02 | そとごはん(朝) | Comments(0)

桃川菓子店

気になっていた「桃川菓子店
c0185445_00041499.jpg


13時オープンだからなかなかタイミングが合わず・・・
でも13時オープンで夜遅くまで開いているんだって。
以前はこの辺りに住んでいたから、
もしも当時このお店があったら間違いなく通っていただろうね(笑)


カスタードを使った素朴なおやつのお店でした。
シュークリーム美味しい♪
c0185445_00024355.jpg



***
桃川菓子店
福岡市中央区白金1-6-3
092-534-1751
***








[PR]
by sorao22 | 2017-04-20 23:20 | おやつ | Comments(0)

THE ROOTS(ザ・ルーツ)

お気に入りのパン屋さんが突然なくなってしまい残念に思っていたら、
新しいパン屋さんになっていたの。

興味津々で入ってみたよ。
c0185445_00012941.jpg


うわ~。
魅力的なパン♥
ハード系が多いかな。
組み合わせが面白く興味が沸くラインナップで通いたくなりました。
量り売りのカンパーニュなんてものあったよ。


お天気もいいしピクニックしよう♪という事に。
c0185445_00022757.jpg

急に来たからお洋服を間違えたね・・・
それでも登る^^
c0185445_00023397.jpg


美味しいパン屋さんを見付けられた良き日でした。




***
THE ROOTS
福岡市中央区薬院4-18-7
092-526-0150
***










[PR]
by sorao22 | 2017-04-18 00:14 | パン | Comments(0)

お花見

寄り道の多い4人様なので舞鶴公園までは辿り着けず、
美術館横でお花見。
といっても桜は見当たらず(笑)
ピクニックです^^
c0185445_23293881.jpg


お姉ちゃんのシャボン玉を追いかける弟くんチーム^^
c0185445_23293149.jpg

簡単お弁当の予定が、
何だかんだとリクエストをRちゃんより頂き2段になりました(笑)
c0185445_23292426.jpg


遊具のない場所だとママチームもゆっくり出来るから良いわ。
追いかけっこ、シャボン玉、虫退治?で5時間過ごせるから子供って素晴らしい^^
仲良し弟くんチームはお手を繋いで帰りましたとさ。
c0185445_23294734.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-04-16 23:38 | ママ生活 | Comments(0)

ルンルン♪

やった♪やった♪と小躍りしているHくん(笑)
c0185445_22211110.jpg

その訳は・・・
薬院muffin(マフィン) 」でお買い物~の予定が少々早く到着しちゃったからお店の前で待っていると・・・
c0185445_22212088.jpg

お店の方がクッキーをプレゼントしてくれたもんだから♥
良かったね~。
c0185445_22214324.jpg


お花見しながら頂きました。
晩白柚とチョコの組み合わせが爽やか~
c0185445_22212794.jpg

今年の桜はいつまで続くのかしら。
いつまでも嬉しいです。
c0185445_22213579.jpg

桜吹雪♥
c0185445_23585132.jpg










[PR]
by sorao22 | 2017-04-16 22:43 | happy | Comments(0)

大きな筍が5本も届きました♥
毎年ありがとうございます!
c0185445_00012166.jpg


土佐煮でしょ~たけのこごはんに煮物と・・・お稲荷さんにも入れちゃおう♪

お裾分けしたお友達から美味しいものを頂きました。
sou(ソウ)」のパン♥
c0185445_00012704.jpg

お店に行ってみたいなと思いつつまだだったから嬉しい~。
大牟田にある「nei」の元職人さんがオープンしたお店だもん。
美味しいよね~。
Tちゃんありがとうね~!







[PR]
by sorao22 | 2017-04-15 00:12 | おうちごはん | Comments(0)

土屋鞄

今年の入学式は桜が残っててよかったね!
ピカピカの一年生に「学校楽しい?」と聞いてみると
「すっごく楽しかった!」と嬉しそうに答えてくれました^^
2年後のRちゃんの入学式もあっという間に来てしまいそうです。

1年生と言えばランドセル!
人気のブランドや人気カラーは夏には売り切れてしまう事もあると聞いて、興味のある「土屋鞄」へ偵察に行ってきました(笑)

こちらのランドセルの魅力は上質な革を使っている事と、
上品なカラーである事かな。

万が一ママの意に反する「ピンクがいい!」とか「水色が良い!」とRちゃんが言ったとしてもこちらのランドセルであれば「いいよ!」と言ってあげられると思う!
たぶん(笑)

色々なカラーを背負わせてもらって今日のお気に入りは「赤」のようでした。
来年また来ようね!

といいつつ、
後日再訪したのは「まいにちWORK SHOP」に参加するため。
4月は『革のマグネットバッジをつくろう!』でしたよ。
c0185445_23313681.jpg


お友達とワイワイ言いながらとても楽しそうでした。
Hくんも作らせて頂きましたよ。
5月は『革フレームのおてがみをつくろう!』だそうです。
そしてこのワークショップは5月で一旦終わりになるそうです。

ランドセルを見ると子供以上に真剣にワクワクドキドキしてしまうのでした。
母心だね^^


***
土屋鞄
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮
092-738-6362
                ***







[PR]
by sorao22 | 2017-04-14 23:53 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧