<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハウステンボス

Rちゃんが0歳の時に行ったっきりでした。
久しぶりのハウステンボスへ。
c0185445_00011498.jpg

船で入国するとワクワク感が高まるね。
出航前に座らせて頂きました^^
c0185445_00010797.jpg


バラ祭りが開催されていたよ。
あ~ここにずっといたいな。
バラに癒されました。
c0185445_00012154.jpg

ハウステンボスがこんなに遊べる場所だとは知りませんでした。
遊ぶ目的で行ったのは10年ぶりくらいかな。
c0185445_00012834.jpg


とっても楽しい場所に変わっていました。
これこれ↓
子供たちが何十回??したかな。
大喜びでしたよ^^
c0185445_00013559.jpg


ママはこれがとっても楽しかった~。
c0185445_00014963.jpg


今回はオークラに宿泊しました。
たまたまだけど、
『世界花火師競技会』が開催される日で
お部屋からゆっくり観ることができました!
c0185445_00005933.jpg
Hくんは楽しくて楽しくて、
お昼寝もせず、ベビーカーに一度も乗らず元気いっぱいの一日でした。
残念ながら花火は寝てしまい観られなかったけどね^^


翌朝お散歩していると
結婚式のフラワーシャワーの後片付けをしているおじちゃんがいて、
喜んでお手伝いしていました(笑)
石や松ぼっくり、どんぐりを拾うのが大好きな2人にはぴったりのお仕事だね!
c0185445_00014246.jpg
楽しかったね~。
また行こうね!
ママはあじさい祭の時にまた行きたいな~。









[PR]
by sorao22 | 2017-05-31 00:26 | おでかけ | Comments(0)

凛丹

久しぶりの「凛丹」
c0185445_00062552.jpg

やっぱり美味しいな。
黒酢酢豚も外せません!
c0185445_00063389.jpg

マンゴープリンも外せません!
あ~また行きたい^^



***
凛丹 
福岡市中央区六本松3-1-58
092-726-0611
close:火曜日          
              ***






[PR]
by sorao22 | 2017-05-26 00:13 | そとごはん(昼) | Comments(0)

影遊び

c0185445_23592952.jpg


西日がちょうどいい。
おけいこ事の帰り道も飽きません^^







[PR]
by sorao22 | 2017-05-26 00:00 | happy | Comments(0)

LA VIE DE GATEAU( ラ ヴィ ドゥ ガトー)

可愛い♥
涼しげ~。
c0185445_23384892.jpg


こちらも美味しそうだ♪
c0185445_23385567.jpg

ブランマンジェを頂きました。
爽やかで美味しかったよ~。



***
ラ ヴィ ドゥ ガトー
福岡市南区長住1-1-57
092-408-2379
close:水曜日
              ***





[PR]
by sorao22 | 2017-05-25 23:44 | おやつ | Comments(0)

Bliss Farm

畑に行きたいな~行きたいな~と毎日1回は言うので^^

c0185445_23271402.jpg


今日はトマトの収穫体験をしたよ。
3月に自分で植えた苗が育ってトマトになっている事を体験して知る!
なかなか出来ない食育だね。
c0185445_23270161.jpg

そしてそれを食べる食べる食べる。
いくつ食べたの?
c0185445_23270872.jpg


こんなにも自然を感じる事ない気がする。
市内にいるとね。
c0185445_23272125.jpg


ヤングコーンは生でガブリと頂きました。
畑で採れたてをその場で食べる事がRちゃんは嬉しそうでした。
c0185445_23273480.jpg

野イチゴもパクリ。
野イチゴって美味しいんだ!
c0185445_23274048.jpg


あーまた食べてる!
いつもより多めのお弁当を食べた後に、
先生たちのまかないのピザを4枚も。。。
c0185445_23272701.jpg

あーまたまた食べてる(笑)
トマトのおかわりです。
美味しいもんね^^
c0185445_23350313.jpg
気付いたら5時間くらい畑を楽しんでいました。
帰りに温泉に入ってごはんを食べて帰ってバタンキュー。
のつもりが、
23時くらいに起きてRちゃんが収穫してくれたスナップエンドウをせっせと皮むきしました。
そしてフレッシュな内に冷凍保存。
明日は豆ごはんかな。
c0185445_23274659.jpg

「次はいついくの?」だって^^
一緒に楽しめる趣味が見付かって嬉しいな。









[PR]
by sorao22 | 2017-05-24 23:48 | おでかけ | Comments(0)

コーンブレッド

薄力粉を切らしてたから強力粉で作ってみた。
見た目がいつもと様子が違う・・・
でも美味しさは変わらないような?
子供たちが大好きな朝ごはんです^^
c0185445_23543083.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-05-24 23:27 | おうちごはん | Comments(0)

土屋鞄

またまた土屋鞄のワークショップへ。
c0185445_22442800.jpg


ワークショップは今月で最後で秋くらいからまた始めますとの事でした。
ランドセルが繁忙期に入りますもんね~!



c0185445_22443418.jpg


Rちゃんは何度も鏡を見て「赤にする!」と申しておりました。
このピカピカの赤色だからね!と念を押されました^^
赤色にも色んな色があるのです。。
買うのは来年だからね~。


c0185445_22444101.jpg


ただ、土屋鞄のランドセルはA4サイズが入らないという噂を耳にしまして・・・
先輩ママ曰くA4サイズが入らないのは不便だよとの事でした。
でも噂なのできちんと確認してみますね。
ランドセルはどこのメーカーも規格は同じだと思っていた・・・という事に気付いて良かったです^^



***
土屋鞄
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮
092-738-6362
                ***












[PR]
by sorao22 | 2017-05-17 22:53 | ママ生活 | Comments(0)

TSUTAYA BOOK GARAGE (ツタヤブックガレージ)

志免町にある「TSUTAYA BOOK GARAGE 」へ。

c0185445_22574905.jpg


新刊本もあるけれど中古本が多いらしい・・・
一緒に置いてあるから分かりづらいけど、
同じタイトルの本をお安く買うことができるからいいのかな?
c0185445_22580479.png



ピザ屋さん、パン屋さんもあるし、
「ハニー珈琲」もあるから更に嬉しいです♪
c0185445_22575809.jpg

キッズスペースもあるし、
ゆっくり本を読めるぞ~と思ってきてみたけど、
遊ぶより本を読む方がいいらしく「読んで~読んで~」でした^^
帰る間際にちょっと遊んでみる!と言っておりました(笑)
c0185445_22574212.jpg


なかなか楽しい場所だったよ。
でもゆっくり読書はまだ先のようです。。



***
ツタヤブックガレージ
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
092-935-3700
              ***









[PR]
by sorao22 | 2017-05-15 23:06 | おでかけ | Comments(0)

母の日

母の日でしたね。
今年はお手紙を3枚も書いてプレゼントしてくれました♥
c0185445_22595894.jpg


お手紙の書き出しは、
「いつもおやつをかってくれてうれしいよ」でした^^

お義母さんからお花ありがとうのお電話を頂いていて、
Rちゃんがずーっとお話ししていたんだけど、
「今日はママに感謝の気持ちを伝える日なんだよ!」と言っていました。
その気持ちが嬉しいよ!
ありがとうね。








[PR]
by sorao22 | 2017-05-14 23:18 | happy | Comments(0)

ミッキーのフォーエバーマジック!

今年のGWも行ってきました!
「DISNEY LIVE!」
Rちゃんの正装=エルサの衣装で♥
c0185445_00125958.jpg

あいにくHくんは島原の旅の疲れが取れないようでパパとお留守番に。。
このライブ、
今年で最後だそうでとても残念だな。

c0185445_00130662.jpg
親子で楽しめましたよ~。
さてさて、
お昼ごはんは何が食べたい?と聞くと、
キャナルシティは選択肢がたくさんあるのに
「パンがいい!」だって^^
でもそのおかげでお友達に「トレボン」でバッタリ♪
思いがけず楽しいランチタイムになりました^^

ランチの後はショッピングタイム。
女の子はお買い物に付き合ってくれるから嬉しいです。

近頃Hくんは、
お洋服屋さんに入ろうとすると「帰ろうよー」と必ず言います(涙)

楽しい一日でした^^
Hくんは一日お家でゆっくり過ごして元気になってました。
最終日の明日は何しよう♪







[PR]
by sorao22 | 2017-05-13 00:23 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧