<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マリンワールド

先日行ったばかりなのにまたまたリクエストでマリンワールドへ。
c0185445_22192451.jpg


年間パスありがとーー!
駐車場代が100円お安くなるのも助かります。
c0185445_22194333.jpg


午前中だとアシカのエサもありました!
アシカさんはとっても賢いです。
5匹のお魚を食べ終わるとサッサといなくなるの(笑)
食べ慣れてるのね^^
c0185445_22193044.jpg


仲良し姉弟です^^
c0185445_22193681.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-06-26 22:19 | おでかけ | Comments(0)

Bliss Farm

焼き立てあんぱんを持ってBliss Farmへ~♪
今年最初のスイカを頂きました。
c0185445_21594530.jpg

しげ先生の中では納得のいかないスイカらしいのですが、
とってもとっても甘くて美味しいので、
予約したスイカが今からとても楽しみです^^
これは美味しくなる!とお墨付きを頂いたスイカに名前を彫りました。
c0185445_22001457.jpg


モロッコインゲンを収穫したり、
c0185445_21595287.jpg

とうもろこしや渦巻きビーツを収穫したり・・・♪
c0185445_21595938.jpg


今日もとっても楽しそうな子供たちでした^^
素敵な大人の方々に見守って頂き実りのある時間です。
c0185445_22000698.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-06-25 22:09 | おでかけ | Comments(0)

あんぱん

Hくんは只今あんぱんにはまり中。
アンパンマンが好きだからなのか、
あんぱんが好きだからアンパンマンが好きなのか・・・(笑)


という事で作りました^^
c0185445_23381006.jpg

すごい勢いで食べてくれました^^
また作るね~。






[PR]
by sorao22 | 2017-06-24 23:42 | おうちごはん | Comments(0)

おいしい氷屋

暑い!
そんな日はかき氷屋さんへ♪

c0185445_21490185.jpg


絶品の手作りミルク。
う~ん、美味しい!
c0185445_21490871.jpg


ナッツがトッピングされた「きなこ」
c0185445_21491528.jpg

やっぱりミルクだな♥
この日は15分くらい待ったかな。
これからますます多くなりそうだ。

お店のすぐ近くにある八百屋さんでズッキーニ4本200円!
安い!
ついでにさつまいもと茄子も。
お、重い!
唐人町商店街楽しいです^^




***
おいしい氷屋
福岡市中央区唐人町1-4-13
092-731-7250
close:月曜日、第2・4火曜日
               ***







[PR]
by sorao22 | 2017-06-21 21:58 | おやつ | Comments(0)

パックスナチュロンキッチンスポンジ

出たーーー!
ついにホワイトが出たーーー!
かれこれ4,5年愛用しているキッチンスポンジ。
とにかくへたらないの。

c0185445_23230780.jpg

ただ、難を言えばスポンジのカラーがピンクとグリーンしか今までなくて・・・
嫌々キッチンに置いていたの。

ホワイトかグレーかブラックで作ってほしいな~と思い続けてた。
嬉しくて大人買い^^
お友達に配らなきゃ♪



















[PR]
by sorao22 | 2017-06-20 23:37 | お買い物 | Comments(0)

お弁当

c0185445_23111176.jpg


久しぶりにお弁当写真。
相変わらずのウインナーと玉子焼きとブロッコリー^^
近頃手作り冷凍食品を始めました。
から揚げとかトンカツを作った日は小分けにして冷凍庫へ。
これで何にもな~い!日を乗り越えられます^^








[PR]
by sorao22 | 2017-06-20 23:15 | おうちごはん | Comments(0)

豆田ロール粋-sui-

何年ぶりだろう。
久しぶりに食べてもやっぱり美味しい♪
日田にある「豆田ロール粋-sui- 」のチーズロール
c0185445_23351620.jpg

お口の中でしゅわしゅわと溶けてなくなります^^
あ~美味しかった。










[PR]
by sorao22 | 2017-06-19 23:38 | おやつ | Comments(0)

マリンワールド

『かいじゅうアイランド』でもショーを始めたのね!
ショーというかイベントかな?
こんなに近くで見られるなんて♥
c0185445_23240993.jpg



ペンギンさんかわい~ね♥とHくん^^
c0185445_23241716.jpg

我が家はかいじゅうアイランドの滞在時間が長いです^^
ここで写真を撮るのも恒例かな。
ケンカ中の2人です^^
c0185445_23242423.jpg



週末はとってもとっても多いのね。
どこもかしこも行列でした。
c0185445_23243275.jpg

人の多さにも疲れてさぁ~帰ろう!と言ってるのに・・・
子供は元気だ。
帰るよーー戻っておいでーー!
c0185445_23243933.jpg












[PR]
by sorao22 | 2017-06-19 23:31 | おでかけ | Comments(0)

BABBI(バビ)

岩田屋に常設になったんだね。
しかもイートインでピスタチオのソフトクリームが食べられる♥
Yummyー。
c0185445_23522737.jpg










[PR]
by sorao22 | 2017-06-16 23:54 | おやつ | Comments(0)

Bliss Farm

ほぼ毎週通っています^^
c0185445_23455340.jpg


Bliss Farm162.png

c0185445_23454033.jpg


今日はとうもろこしの収穫をしたよ。
ポキッと折って収穫するんだね!
c0185445_23460591.jpg


ここで体験することは何でも楽しいようです^^
美味しいしね~。
今日もトマト何個食べたっけ?
c0185445_23454702.jpg

Rちゃんは間引きしたカラフル人参をパクパクパクパク。
c0185445_23455975.jpg

ママはサボイキャベツを美味しそうに食べているあおむしさんをたくさん退治しました。
最初はあおむしにギャーギャー言っていたのに・・・
強くなりました^^

今日も楽しかったね~。
今夜もお野菜たっぷりごはんを作るね~!








[PR]
by sorao22 | 2017-06-14 23:54 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧