<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ で
お風呂→ごはんでショートトリップ気分♪
c0185445_23422197.jpg



そしてこの場所で写真を撮るのも定番に。
Rちゃんが「ママの特別な場所でしょ」と言ってくれます^^
みんなの特別な場所になったね^^
c0185445_23422983.jpg










[PR]
by sorao22 | 2017-07-31 23:51 | おでかけ | Comments(0)

すいか

↓Hくんが落としちゃって割れちゃったけど・・・
c0185445_00202746.jpg


Bliss Farm のすいかは甘ーーーいの。
こんな甘いスイカは生まれて初めて!というくらいの感動でした。
そして白い部分が薄いの。

美味しすぎてこうなるよね~。
これRちゃんです!
私ではありませんよ(笑)
c0185445_23345387.jpg

来年まで待ち遠しいものがまた増えました💛






[PR]
by sorao22 | 2017-07-31 23:39 | おでかけ | Comments(0)

ワークショップat Bliss Farm

Nちゃんのワークショップはハーブでリースを作りました。
香りに癒されます。
Rちゃんも一緒に楽しめました。
c0185445_00194967.jpg


この2人・・・寛ぎ過ぎでしょ~^^
c0185445_00195505.jpg

素敵なリースができました♪
c0185445_00201464.jpg


この日は、大分のKちゃんが送ってくれたルバーブでタルトを焼いてくださっていたの。
嬉しい~。
Hくんも「美味しい!」だって^^
c0185445_00200110.jpg

Nちゃんからはブルーベリータルトのおやつのプレゼントも。
c0185445_00200711.jpg


みんなが準備している間、
ブルーベリーを触ってはそのまま置く・・・を繰り返していたHくん(笑)
みんなで「いただきます!」をするまで我慢できました!
エライ!
どうぞ召し上がれ^^
c0185445_00202244.jpg

ファミリーで寛げて楽しめるこの場所だ大好きです^^











[PR]
by sorao22 | 2017-07-27 00:49 | おでかけ | Comments(0)

Bliss Farm

朝倉市で記録的な豪雨となった週の週末にBliss Farmへ行っていました。
チームBliss FarmメンバーのフラワーアーティストNちゃんのワークショップが開催予定だったから。

Nちゃんも甚大な被害が出ている中での開催を悩まれたようでしたが、開催されることになりました。

朝倉ICを降りるとそこはテレビでみたように泥で道路や田んぼを埋めていました。
家の敷地内も、もしかしたら家の中までだったかもしれません。
前週にこの道を通った時に「田植えの時期なんだ~」と景色を楽しんでいたので、そこが泥に埋もれている様子に涙が止まりませんでした。

何かできることを・・・と思うばかりでいつも終わっていますが、
ブログを通して現状をお伝えすることも微力になるのかな。

Bliss Farmの辺りは同じ朝倉市なの?と感じるくらい平穏な風景でした。
近くにある道の駅「耳納の里」も通常営業されています。
旬の桃や葡萄など甘くて美味しいフルーツもたくさんあります!
豪雨の後、お客さんがとても少なくなったそうです。
風評被害が拡大しないことを願っています。
そして被害が甚大だった地域の一日でも早い復興を願っています。










[PR]
by sorao22 | 2017-07-27 00:38 | おでかけ | Comments(0)

5歳のお誕生日

怒涛の1週間でした。
ホッと解放された日曜日はゆるーく過ごしました^^

21日はRちゃんの5歳のお誕生日でした。
が、
Rちゃんのお稽古事の発表会のリハーサルが夕方から行われたので、
Rちゃんとママは合間におにぎりの夜ごはんでした。
c0185445_23541613.jpg
翌22日は発表会当日で夕方に帰宅。
お誕生会のお料理を用意する元気はないなと、
今年は「やま中」でお寿司をテイクアウトしてのお誕生日会でした。
ケーキを手作りする時間もなくて「パティスリーニコ」にお願いしました。。
c0185445_23542285.jpg


そんなこんなもすべて含めて
思い出深い5歳のお誕生日会でした^^
そしてとても成長を感じた日でもありました。
親として願うのは笑顔で元気に過ごしてくれる事だけです。
(時として欲張りな考えにもなっていますが・・・(笑))

♥HAPPY BIRTHDAY♥








[PR]
by sorao22 | 2017-07-24 00:04 | happy | Comments(0)

Sala Carina (サーラ・カリーナ)

7月はお祝い事が多い我が家。
まず始めは結婚記念日でした。
Sala Carina (サーラ・カリーナ)」へ。

子供はNGだと思い込んでいたのだけど、
旦那サマがダメ元で問い合わせをしてくれたみたい。
個室だと子供もOKみたいです♪
しかも厨房の隣にある特等席の個室は子供たちが釘付けになってたよ。
c0185445_23593949.jpg

まず最初に運ばれてきたアンティパストの『佐藤錦のカッペリーニ』
種は松の実でした。
最初のお料理って大事よね。
この一皿で心を鷲掴みされました♥
c0185445_23594522.jpg

こちらは子供たちが大喜びのとうもろこしのスープ。
どうしても一口食べたく一口パクリと食べたらHくんが本気泣きでした。。
ごめんねーー。
でも確かに美味しいね^^
c0185445_23595196.jpg



こちらはHくんが何度もほっぺに「ボーノ」をしてた蛤のパスタ。
c0185445_00002356.jpg

どれも驚きのあるお料理でした。
お店の方もとても親切で子供たちは楽しそうに過ごしていたよ。
c0185445_23593160.jpg


子供連れで楽しめるお店を新規開拓できました。
駐車場もあるんだね!
元々アルコールは弱かったのだけど、
妊娠、出産、授乳の間に更に更に弱くなったようでもっぱら運転手です^^
それでも楽しい夜でした。
お祝い出来ることに感謝です。




***
サーラ・カリーナ
福岡市中央区御所ケ谷3-35
092-531-7722
close:月曜日
             ***











[PR]
by sorao22 | 2017-07-16 00:19 | そとごはん(夜) | Comments(0)

SULBING TENJIN(ソルビン)

いつ見ても行列になっているVIORO地下2Fにある「ソルビン
オープン直後はスムーズに入れたよ。
そう!
朝からかき氷です^^
c0185445_23005056.jpg

といっても、
こちらのかき氷は冷たさをあまり感じないの。
なぜだろう???
角切りのお餅がスプーンですくう度にお口に入ってモチモチかき氷。
不思議なおやつでした。
他のお味もチャレンジしてみたいな。
また午前中狙いで行ってみようっと。







[PR]
by sorao22 | 2017-07-12 23:03 | カフェ | Comments(0)

デレデレ

「これかわい~ね」とスカートをつんつんしてくるHくん。
朝からママはデレデレです^^
c0185445_22505501.jpg








[PR]
by sorao22 | 2017-07-12 22:52 | ママ生活 | Comments(0)

Starbucks coffee

フラペチーノが美味しい季節だね。
ついにケーキまでinしちゃったのね^^
美味しい♥
c0185445_22473069.jpg








[PR]
by sorao22 | 2017-07-12 22:49 | おやつ | Comments(0)

Farming day

月に一度bliss farmでは師匠に指導をしていただくFarming dayがあるの。
7月は茄子と落花生を追加で植えたよ。
落花生が育つ様子って見たことないかも!?
土づくりや肥料のやり方等とても勉強になることばかりでした。

それから、
Farming dayはお楽しみがもう一つ。
farm to table♥
7月は完成したピザ窯でお野菜ピザを焼いたよ。
c0185445_23153119.jpg


子供たちも生地を伸ばしたりトッピングしたり。
とても楽しそうでした^^
c0185445_23152425.jpg


デザートは3歳のSちゃんが準備してくれた苺ミルクアイスとスイカアイス。
これもまたとっても美味しかったの。
Sちゃんありがとうね~。
c0185445_23222387.jpg


さぁ、来週はスイカの収穫だ!
師匠にお墨付きも貰った甘くなるスイカにRちゃんが名前を彫ってキープしているの^^
楽しみだ~。


[PR]
by sorao22 | 2017-07-05 23:14 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧