<   2017年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スモアフラペチーノ

大濠公園にあるスタバではフラペチーノを店内飲食に限りグラスで提供も可能になったのだとか。
国内ではこちらの店舗だけですよ~というのでグラスで♥
c0185445_23204437.jpg


Tallサイズなんだけど、
大きく見える!
何だか得した気分^^


c0185445_23221021.jpg
ぼくはバナナ♥
Rちゃんを送って、公園で遊んで、寝てくれる計算が・・・
思い通りには行きませぬ(笑)




















[PR]
by sorao22 | 2017-08-31 21:20 | カフェ | Comments(0)

オリーブ

7年前くらいに植木屋さんで500円くらいで購入したオリーブの木。
ひょろひょろで一度は葉が全て落ちて枯れてしまったのだけど、いつの間にか大きく育っていました^^
2年前には種類の違うオリーブを追加しました。

そして今年。
たくさんの実を付けました!
20個くらい。
c0185445_23065999.jpg


さてさてこの実食べられるのかしら。
オリーブが好きなRちゃんは食べたいなと言っております^^
c0185445_23075350.jpg

ググってみるかな^^










[PR]
by sorao22 | 2017-08-30 23:16 | お花・ガーデニング | Comments(0)

Bliss Farm

福岡へ戻ってきました。
戻って翌日に訪れたのは「Bliss Farm

じぃじとマミーに畑自慢をしていたRちゃん^^
「行きたい!行きたい!」コールだったったのに・・・

今日は畑へは行かずお家の中でピアノを弾いたりと過ごしていました。
Rちゃんの畑=Bliss Farm houseなのよね。
H先生ファミリーに会いに行っているんだよね^^
そんな気はしてたけどね^^

葡萄食べる?
うん♥
c0185445_00100634.jpg


採れたてパプリカも食べたい♥
c0185445_00101288.jpg

こういう過ごし方が楽しいんだもんね^^
今日もお世話になりました。
収穫したお野菜をモリモリ食べようね。









[PR]
by sorao22 | 2017-08-29 00:17 | おでかけ | Comments(0)

てるてる坊主

お庭でBBQの日、
夕方から急に夕立が・・・

Rちゃんのおかげで雨も上がり楽しくBBQが出来ました^^
c0185445_23365506.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-08-22 23:38 | おでかけ | Comments(0)

桝元

妹が帰ってくると必ず行きたがる「桝元」へ。
妹と2人で行ってきました!
子供にはまだ刺激的だもんね^^
c0185445_23560800.jpg


前回食べて美味しかった、
トマト味にチーズをトッピングの5辛です。
ひ~辛いーー。
久しぶりの刺激に大満足のランチでした^^



[PR]
by sorao22 | 2017-08-21 00:00 | そとごはん(昼) | Comments(0)

宮崎です

帰省しています^^
だらーと過ごせてごはんも作らなくていいなんてしあわせだ~
c0185445_20395019.jpg


子供たちはプールと川遊びを満喫しています^^
夏は水遊びが一番楽しいよね。
c0185445_23341656.jpg

花火も福岡ではしたことないな。
近所では出来ないもん。
みんなどこでしているんだろう・・
c0185445_20394270.jpg


毎日花火を楽しんでいます。
じぃじお疲れさまです^^








[PR]
by sorao22 | 2017-08-20 23:51 | おでかけ | Comments(0)

岩井屋

この夏2つめの発表会でした。
発表会があるおけいこ事は楽しみだけど、
親子で大忙しの夏でした^^

発表会の合間にじぃじとマミーとかき氷休憩へ。
ホッと一息できたかな。
c0185445_13230866.jpg


Hくんはいつもおけいこ事に付き合ってくれてありがとうね!
c0185445_13225232.jpg

さぁ、ゆっくり夏休みを過ごそうね!
日焼けしてもいいよ!^^



***
岩井屋
福岡市西区愛宕2-6-33
092-881-0304
              ***






[PR]
by sorao22 | 2017-08-20 17:28 | おやつ | Comments(0)

はだしでイルカにタッチ

マリンワールドで夏休みだけのお楽しみがあるみたいです。
c0185445_11473806.jpg


開催時刻の1時間前からチケットの発売をするということでお友達と朝早くから出発の準備をしていたのだけど、
曇り空からスコールのような雨。。

雨天中止と書いていたから家で待機していたの。
でも雨が止んだからマリンワールドへ問い合わせをすると
「こちらのお天気は大丈夫ですよ」との事。
中央区と東区でもお天気違うんだーと急いで出発しちょうど1時間前に到着!

でも、でも・・・
私の真ん前で完売にーーー(涙)
c0185445_11474484.jpg


こんな感じでイルカにタッチできるみたい。
いいな~いいな~。
リベンジしようね!
c0185445_11480411.jpg



体験はできなかったけれど、
大好きな水族館に行けて子供たちは満足そうでした^^
c0185445_11475708.jpg
c0185445_11475092.jpg











[PR]
by sorao22 | 2017-08-20 11:55 | おでかけ | Comments(0)

ピザ作り

子供ちゃんが集まる日はピザ作りが定番です。
c0185445_22582900.jpg


トッピングするのも楽しい遊びのひとつだもんね^^
取り合いしながらも美味しそうなピザになりました。
c0185445_22583693.jpg

お外遊びがなかなか厳しい今年の夏はお家遊びも多いです。
でもお友達と一緒だとどこでも楽しいみたいですよ^^
ママたちも楽チンで楽しいです
c0185445_22584205.jpg







[PR]
by sorao22 | 2017-08-18 23:02 | ママ生活 | Comments(0)

8月のfarming day

8月のfarming dayは朝ごはんからスタートです。
どんな朝ごはんなんだろう♪と家族でワクワクしながらドライブしました^^
お腹ペコペコで到着すると、
こんな素敵な光景が♪
c0185445_22403004.jpg
c0185445_22403771.jpg
c0185445_22402361.jpg



我が家の食いしん坊の子供ちゃんがあれもこれも~と
慌ただしくて写真なんて撮れないのでHさんの綺麗な盛り付けを撮らせて頂きました(笑)
c0185445_22404489.jpg

あーこんなに綺麗にゆっくり頂きたかった^^

c0185445_22405878.jpg


大満足な朝ごはんでした。
あ~美味しかった!
c0185445_22405105.jpg


朝ごはんの後は畑のお仕事をして、
プール!
すっぽんぽんでプールの時間になりました(笑)
楽しそうだった~^^
c0185445_22410626.jpg

それからお昼ごはんも頂きました。
トマトカレーは子供たちも大好きなお味で、
「おかわり~」「おかわり~」の連続でしたよ^^
c0185445_22411320.jpg


そしてそして、
サプライズでお祝いもして頂きました。
RちゃんとSちゃん
Happy Birthday♥
c0185445_22412003.jpg
とっても楽しい時間を朝から過ごせてしあわせです^^
帰省するのでしばらく畑へ行けないのは寂しいな。
この日もたっぷり収穫して帰りましたよ!









[PR]
by sorao22 | 2017-08-18 22:52 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧