<   2017年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ア・ラ・カンパーニュ

食欲の秋到来です^^
c0185445_23455564.jpg


Rちゃんはケーキ屋さんに行くと、
チョコケーキで迷います。

Hくんはフルーツケーキで迷います。
チョコレートはまだ食べられないと分かっているからか、
ただ単にフルーツが好きなのか・・・
きっと後者だと思います(笑)

なのでママもフルーツ系を選ぶようにしています。
「ひと口食べたいな~」と必ず言うもんね、Hくん^^
楽しいおやつタイムでした。










[PR]
by sorao22 | 2017-11-30 23:51 | おやつ | Comments(0)

美濃忠の上り羊羹

名古屋の美味しいものを頂きました。
美濃忠」の上り羊羹
c0185445_23254370.png


賞味期限を見ると2日後。
羊羹って日持ちする和菓子じゃないのー。
とらやの羊羹は1年間も日持ちするのにー。
1棹も2日間で食べきれるかしら・・・とあれこれ思ったのだけど、
一口頂いてみると、
「食べきれる!」(笑)
c0185445_23255011.jpg
普通の羊羹とは全く別物でした。
ういろうのような、
水羊羹のような、
何ともいえないもっちりとした食感で甘さ控えめです。
とてもとても美味しいと思いました^^

いつも美味しいものをありがとうございます。









[PR]
by sorao22 | 2017-11-30 23:33 | おみやげ | Comments(0)

お弁当

毎度毎度見た目が変わらないな~と思いつつ、
中身も変わらないな~と思いつつ、
でも、まぁ、
子供たちのリクエストのおかずだもんね。
好きなものばかりだから良いよね(笑)
c0185445_23224237.jpg












[PR]
by sorao22 | 2017-11-30 23:25 | ママ生活 | Comments(0)

THE CITY BAKERY(シティベーカリー)

天神でランチするお店、
なかなか新規開拓できないな~
子供連れでウェルカム!と心地よく過ごせるお店についつい足が向きます。
c0185445_23595811.jpg


今日も「THE CITY BAKERY(シティベーカリー)」へ。
お店は同じだけど、
初めてオーダーした和牛ハンバーガー。
なかなかのボリュームで二人でシェアしてちょうど良かったよ。
c0185445_00000407.jpg


他によく行くお店は、
ソラリアにある「焼き鳥の八兵衛」と、
岩田屋にある「天ぷらの天一」かな。

子供連れでもいつもニコニコで対応してくれます^^
そしてそれなりにボリュームがあるので二人でシェアしても満足なランチだと思います。

















[PR]
by sorao22 | 2017-11-28 00:10 | そとごはん(昼) | Comments(0)

乳歯ケース

先月Rちゃんの歯が初めて抜けてから、
さぁどうしよう・・・と思う事がありました。

それは、
抜けた歯をどうするか。

昔は屋根の上に投げてたけど、
マンションだしね~。
帰省した時にまとめて投げる??とか、

保存するなら抜けた歯並び順に?
それとも瓶に保存する?

とあれこれ検討して、
我が家は歯並び順に保存することにしました。
c0185445_23472822.jpg


桐箱のタイプがネット上にはたくさんありました。
我が家は収納しやすい長方形で名前を彫って頂けるタイプを選んだよ。
まだ早いけどHくんの分も注文しました^^
c0185445_23472252.jpg
親の自己満足です(笑)









[PR]
by sorao22 | 2017-11-27 23:54 | ママ生活 | Comments(0)

Bean's Cafe (ビーンズカフェ)

お昼ごはんは何がいい?
「パンケーキ!」というので作り始めたらお砂糖が足りない。。
買い忘れてた(涙)

という事で「Bean's Cafe (ビーンズカフェ)」へ。
c0185445_00134725.jpg



美味しいー
美味しいーと2人ともモリモリ食べるものだから・・・
c0185445_00135430.jpg


ママはいま一つ物足りず「ロヂウラベーカリー」へ^^
c0185445_00140163.jpg
ビーンズカフェとロヂウラベーカリーは2件隣くらいにありますよ!




***
ビーンズカフェ
福岡市早良区西新5-6-6
092-823-1255
close:月曜日
              ***








[PR]
by sorao22 | 2017-11-24 23:57 | そとごはん(昼) | Comments(0)

クリスマスリースのレッスン

今年もNちゃんに教えて頂きました。
c0185445_00063319.jpg

今年はちょうど母も福岡に来ていたので一緒に参加させて頂きました^^
c0185445_00064009.jpg


香りにも癒され、
素敵な作品に満足し、
Tちゃんが作ってきてくれたぜんざいにお腹も満たされました^^











[PR]
by sorao22 | 2017-11-24 00:09 | ママ生活 | Comments(0)

マツパン

c0185445_00010638.jpg

親子で大好きなパン屋さん。
ゴマバゲットを全く見かけなくなった(涙)
復活しないかしら・・・




***
マツパン
福岡市中央区六本松4-5-23
092-406-8800
close:月曜日
               ***








[PR]
by sorao22 | 2017-11-24 00:02 | パン | Comments(0)

Royal Garden Cafe

ある日の休日は「Royal Garden Cafe」のモーニングからスタートしました。
c0185445_23492802.jpg

美味しい朝ごはんを食べながら、
「今日は何しようか?」と話していますが・・・
c0185445_23092284.jpg


大濠公園だもん。
こうなるよね(笑)
くじら公園。
c0185445_23095372.jpg


くじら公園は久しぶりだったので、
遊具で遊ぶHくんの身体能力が上がったな~と感心しながら撮りました。
そしてどんぐり公園へ移動(笑)
「スワンがチューしてる~」だそうです^^
本当だ♥
c0185445_23100610.jpg

そうそう、
ハワイで買ったお気に入りのグラノーラがRoyal Garden Cafeにありました。
こんな近くで買えるなんて♥
ただ、『ダークチョコ&ピーナッツバター』はありませんでした。。
c0185445_23094172.jpg

公園で元気に遊んだ休日でした。






***
ロイヤルガーデンカフェ
福岡市中央区大濠公園1-3
092-406-4271
close:なし
              ***








[PR]
by sorao22 | 2017-11-23 23:58 | そとごはん(朝) | Comments(0)

篠栗九大の森

素敵な場所へ行ってきました。
c0185445_23270728.jpg


篠栗九大の森にある「水辺の森
ここ、日本なの。
福岡なの。
美しいよね。
c0185445_23271899.jpg



本当は水中から木が生えていて幻想的という場所なのだけれど・・・
(画像はお借りしました)
c0185445_23280228.png

本来は農業用溜池らしく今年の夏日照り続きだった為にお水がないのだそうです。
本来の姿ではないのだけど、
それでも感動しましたよ^^
c0185445_23262985.jpg

森の中はとても寒かったけれど、
森林浴はとても気持ち良かったです。
c0185445_23273007.jpg


ため池は一周2㎞です。
駐車場は2か所あるのだけど、水辺の森へは北口駐車場が近いです。
今日は北口駐車場へ停めたけれど南口に停めてお散歩も気持ちよかったかもね。

桜の木がちらほらあったので、
春も来てみたいな~とRちゃんが申しておりました^^




***
篠栗九大の森
福岡県糟屋郡久山町久原2231-4
(注:我が家のナビにこの住所を設定しても辿り着きませんでした(涙)・・・悪しからず)
              



[PR]
by sorao22 | 2017-11-19 23:48 | おでかけ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧