凛丹

先日Foodingで凛丹ナイト★が開催されたのだけど、
なかなか平日夜の外出が難しく・・・
同じく子供ちゃんがいるメンバーで凛丹ランチ★へ行ってきました!
c0185445_23251913.jpg
子供ちゃん合わせて10名だったので色々オーダー出来たよ♪
アラカルトメニューで♥
c0185445_23252624.jpg


かぼちゃのサクサクは、
いつも家族で行くときには辛味を除けて作って頂くのでオリジナルは初めてでした。
辛くて美味しい~
c0185445_23250636.jpg

それから家族の中で海老好きは私だけなのでいつもオーダーしないエビマヨに感動しました^^
c0185445_23251267.jpg

子供たちに人気で2回オーダーしたあんかけチャーハン♥
c0185445_23245995.jpg


今日の子供ちゃんはみんな食いしん坊メンバーでした(笑)
特にHちゃん♥
お皿をペロペロする姿にメロメロでした^^
可愛い。

やっぱり凛丹は大人数で行ってあれこれ食べるのがベストだな。
H先生!
ランチ会もして下さりありがとうございました!
c0185445_23253208.jpg








[PR]
# by sorao22 | 2017-10-15 23:37 | そとごはん(昼) | Comments(0)

栗の渋皮煮

c0185445_23270114.jpg
いい栗に出会ったので作りました♪
子供たちが眠ってから作ろうと思っていたら、
急遽Rちゃんのお友達がお泊りに来ることになったので
寝静まるまでに時間がね~。
この日は筋取りまでで終了しました。

重曹を使わない作り方もあるよとお友達に教えてもらったのでチャレンジしてみたのだけど、やっぱり重曹を使った方が筋が柔らかくなって茹でこぼしの回数が少なくて済むと思う。
時間がたっぷり出来たらこのやり方でも良いかな~と思ったけれど今の私には向かないな。。

翌日にお砂糖を入れてようやく完成しました!
美味しいー。
時間と手間をかけないと頂けない秋の味覚。
今年も作れて良かったです^^











[PR]
# by sorao22 | 2017-10-14 23:36 | おうちごはん | Comments(0)

ひとり天神

Hくんがプレスクールに行っている時間は2時間30分くらい。
この短い時間に天神に行ってみよう!と思いついた^^
10時前に天神に着いたのでお店がオープンするまで待機中。
c0185445_23051846.jpg

コーヒーを飲みながらどこのお店を回るかピックアップ。
この日の私はすごい形相だったと思う(笑)
怒ってないよ~真剣なだけ(笑)
真剣にお買い物した日。

すっごく疲れたけど楽しかった(笑)
汗だくでお迎えに行きました^^
まだ今度チャレンジしてみようかな~。







[PR]
# by sorao22 | 2017-10-14 23:18 | ママ生活 | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧