土屋鞄

今年の入学式は桜が残っててよかったね!
ピカピカの一年生に「学校楽しい?」と聞いてみると
「すっごく楽しかった!」と嬉しそうに答えてくれました^^
2年後のRちゃんの入学式もあっという間に来てしまいそうです。

1年生と言えばランドセル!
人気のブランドや人気カラーは夏には売り切れてしまう事もあると聞いて、興味のある「土屋鞄」へ偵察に行ってきました(笑)

こちらのランドセルの魅力は上質な革を使っている事と、
上品なカラーである事かな。

万が一ママの意に反する「ピンクがいい!」とか「水色が良い!」とRちゃんが言ったとしてもこちらのランドセルであれば「いいよ!」と言ってあげられると思う!
たぶん(笑)

色々なカラーを背負わせてもらって今日のお気に入りは「赤」のようでした。
来年また来ようね!

といいつつ、
後日再訪したのは「まいにちWORK SHOP」に参加するため。
4月は『革のマグネットバッジをつくろう!』でしたよ。
c0185445_23313681.jpg


お友達とワイワイ言いながらとても楽しそうでした。
Hくんも作らせて頂きましたよ。
5月は『革フレームのおてがみをつくろう!』だそうです。
そしてこのワークショップは5月で一旦終わりになるそうです。

ランドセルを見ると子供以上に真剣にワクワクドキドキしてしまうのでした。
母心だね^^


***
土屋鞄
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮
092-738-6362
                ***







[PR]
# by sorao22 | 2017-04-14 23:53 | ママ生活 | Comments(0)

bills(ビルズ)

c0185445_23510090.jpg
うんうん。
やっぱり美味しい♥
他のメニューも気になるけれどついついパンケーキに。
また行こうっと。



***
ビルズ
福岡市中央区西中洲13-1 水上公園内
092-733-2555
                   ***








[PR]
# by sorao22 | 2017-04-10 23:52 | そとごはん(朝) | Comments(0)

ケータリング

3カ月待ちましたよ。
c0185445_23151751.jpg


クリスマスの時に初めて利用してみたケータリング♪
c0185445_23152343.jpg

お家でこんなお料理をゆっくり頂けるなんて♥
c0185445_23153028.jpg


人気のシェフなのでなかなか予約が取れないのが玉に瑕だね。
c0185445_23153754.jpg

今回は大人6名、子供10名で♥
c0185445_23154359.jpg

食材にもとてもこだわりのあるシェフなので子供達にも安心して食べさせられるのがまた嬉しいです。
c0185445_23155155.jpg


子供料理は別でお願いできるよ。
c0185445_23155844.jpg


紹介でしか予約を受けていないシェフだけど、口コミだけで予約が取りづらいって凄いな。
c0185445_23160459.jpg


またお願いしたいです♥
ごちそうさまでした。








[PR]
# by sorao22 | 2017-04-10 23:25 | そとごはん(昼) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧