海の味 有福

ちょっと前の事だけど、確定申告へ行ってきたよ。
その前に、腹ごしらえ♪

一緒に行ったK代ちゃんが前から気になっていた『海の味 有福』へ。
私はゴマさば丼。
K代ちゃんは海鮮丼。

私はフライングしちゃったので、画像は海鮮丼なの。
c0185445_14223995.jpg


その後、確定申告に向かったんだけど、
すごい人人人。
なんと70人待ち・・・・・・
手続きはすぐに終わったんだけど、待ち疲れちゃった。。

なので、糖分補給をしなきゃね♪とお茶へ。
VIOROに新しくオープンした『カフェ マディ』へ、
c0185445_14283774.jpg


6Fがついにリニューアルオープンしたんだね。
インテリアショップが天神に増えてうれしいな056.gif
[PR]
# by sorao22 | 2009-03-11 20:05 | そとごはん(お昼) | Comments(0)

シナモンロール

パン教室の日。
今月は「シナモンロール」を教えてもらいました!

実は、甘~いシナモンロールは苦手だからどうかなーと思っていたけど、
トッピングのアイシングが甘くないシナモンロールだったの♪
実は、先生もアイシングが苦手だんだって!
同じだー!
c0185445_12161813.jpg


とってもとってもおいしいシナモンロールだったよ!
フィリングのシナモンにあるものをプラスしているから、シナモンが苦手な人も食べられるかも!
「あるもの」とは・・・ヒミツ!
是非、お教室に行ってみてください^^

それと、フロスティング(アイシング)も絶品☆
アツアツのシナモンロールの上に塗ると、とろ~っと溶けだすの。
ホットケーキとか食パンにぬっても絶対おいしいはず♪
この作り方も・・・ヒミツです!

c0185445_12251355.jpg
[PR]
# by sorao22 | 2009-03-10 21:12 | おけいこ | Comments(0)

黒川の旅-2日目

今日の目的地は、パン屋さん♪
ずっと前から行きたかったお店で、土日のみオープンしてるんだって。
その名も『こんがりパン屋さん072.gif

張り切って9時過ぎくらいに到着したのに、パンがない・・
2個しかないーーー・・・


大人気なんだね。

とりあえず、残っていたパン2個をゲット!
あんぱんとシナモンロールだー053.gif

レジも混雑していたけど、良い事があったよ!
並んでいる間にパンが焼きあがったの♪
やった!!
c0185445_19194627.jpg

焼き上がり時間の目安メニューがあって、11:30までの間に次々に出来上がるみたい。
次回のためにメモ書きしとこ。

6:30 食パン・天然酵母の食パン
7:00 天然酵母パン(テーブルロール・フルーツパン・ほか6種)
8:00 ベーシックなパン(さつま芋ロール・あんぱん・メロンパン・ほか6種)
8:30 ソフトフランス系(じゃがべえぇ君・エピ・ほか4種)
9:30 ロシニュール・ミニロシニョール・山型ぶどうパン
10:00 アップルロール
10:30 木の実パン・田舎パン
11:00 山ぶどうとレモンピールのパン・天然酵母のフランスパン
11:30 カレーパン(日曜日だけ)

予約もできるみたいですよ!
次回は、もっといっぱい買いたいと思うくらいおいしかったです♪


***
こんがりパン屋さん
阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
090-9476-6540
                     ***
[PR]
# by sorao22 | 2009-03-09 19:27 | 旅(日本) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧