グリーンアレンジ☆

c0185445_1118371.jpg

クリスマスリースを教えて頂いたyuka先生
ハコベジで出張レッスンをされると聞いて行ってきました!

今回のテーマは、「グリーンアレンジ」
アナベルやブルーベリー、アップルミント、スモークツリー、紫陽花をアレンジしていきます。

お花を挿している時って、無心になれるね。
心地よい風がミントのいい香りを漂わせてくれて癒されました^^

同じ花材を使っても、みんな違った作品が出来上がるからおもしろい!
c0185445_1121282.jpg


そしてレッスン後には
ベジキッチンのベーグルを頂きながらおしゃべりタイム!
c0185445_11274991.jpg

今日はズッキーニとパプリカ、雑穀の大豆、黒米、高きびベーグルなどがこんがり焼いてあって、
それにソイマヨと紫たまねぎのディップ、EXバージンオイルにローズマリー、八代から届いたコーンと塩トマトなどを
オープンサンドスタイルで頂きました。

レッスンも楽しかったし、ベーグルもおいしかったし
しあわせ~072.gifな1日でした。
[PR]
# by sorao22 | 2009-06-09 11:37 | おけいこ | Comments(0)

韓国料理教室~初夏~

c0185445_1920201.jpg

今日は、奈佳先生のお教室の日でした。

今月は、少しずつ暑くなってきたので、あっさりと頂けるお料理です。
教えていただいたのは、
☆マンドゥ
☆アボカド マグロキムチ
☆貝柱のクッパッ
☆海苔ジャバン

c0185445_19203248.jpgc0185445_19203961.jpg

c0185445_1920586.jpgc0185445_1921630.jpg


マンドゥの皮は、3色作ったよ!
先生はまとめて作って冷凍してるんだって!
私もマネしよう♪
いざという時に便利だもんね。


それと、今月の先生手作りのおやつは冷たい白玉でした072.gif
小豆もそら豆の餡も手作りなの!
とっても美味しかったです^^
ありがとうございました。
c0185445_1926229.jpg

[PR]
# by sorao22 | 2009-06-08 19:26 | おけいこ | Comments(0)

リストランテ ビス

今日は、とても特別な日。
1年目の入籍記念日なんです☆

我が家では、
結婚記念日=結婚式の日
入籍記念日=入籍した日
の2回をちゃんとお祝いしようね053.gifって決めてるの^^

だから今日はおいしいごはんを食べに行ってきました。
お店は旦那サマセレクトで「リストランテ ビス」へ。

とても美味しいお店なんだけど、オーナーの方の雰囲気が独特でなかなか馴染めないお店なの。
けど、旦那サマは初めてなので久しぶりの来店でした。

お料理はおまかせコースです^^
温かいオードブルの「ムール貝のジェノベーゼソース」とかお魚料理の「エビとタイのクリームソース」とか
とにかくソースがとっても美味しいの♪
パンに付けてきれいに食べると、パンでお腹がいっぱいになってしまうけど、美味しいから食べてしまうー。
c0185445_1934115.jpg
c0185445_1935476.jpg

c0185445_1941569.jpg
c0185445_1943053.jpg

c0185445_1961369.jpgc0185445_1962381.jpg


やっぱりこちらのお店、美味しいです♪
けど、馴染めなかったな~。


***
Ristorante BIS
福岡市中央区今泉1-21-3 1F
092-714-3558
close:火曜日
                ***
[PR]
# by sorao22 | 2009-06-07 23:48 | そとごはん(夜) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧