人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の旅-Quintessence(カンテサンス)

今回の旅の一番の目的はキースのライブだったけど、
「食」に関しては今日のランチが一番のお楽しみでした♪
というのもミシュラン東京で4年連続三つ星を獲得している「Quintessence(カンテサンス」の
予約が取れたの。

こちらのレストランは予約を取るのが至難の業で、
2か月前の予約開始日には電話が全く通じないの。
それなのに平尾先生が1時間くらい掛け続けて下さって奇跡的に予約をする事ができました!
嬉しすぎる~。


席に着くと渡されるメニューにはお料理名が一切書かれていません。
白紙なの。
この演出からも期待が高まりました。
その日の最高のものを提供したいという強い想いが伝わってきます。

(今回は個室だったので写真を許されたけれど通常はNGだそうです)

☆2種のイカと新玉ねぎのスープ
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_18194583.jpg


☆塩とオリーブ油が主役 山羊乳のバヴァロワ
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_18203911.jpg

こちらのお料理はカンテサンスの定番のお料理だそうです。
正直山羊のミルクと聞いて「苦手かも。。」と思ったんだけど、
全くと言っていいほど臭みがなくとてもとても美味しかったです。
山羊のミルクは京都産
オリーブ油はプロヴァンスの油をイタリアに持ち込んでイタリアの油とコラボして作られたもの
塩はゲランド
もう一度味わいたい一品でした。



☆アーティショーのベニエとアナゴ
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_1826728.jpg


☆金目鯛 モリーユとシェリーのビネグレットソース
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_18264238.jpg


☆芋豚の3時間ロースト
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_1827381.jpg


☆ココナッツのクリーム ピスタチオオイルとエスプレッソ
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_18274286.jpg


☆メレンゲのアイスクリーム
東京の旅-Quintessence(カンテサンス)_c0185445_1828420.jpg


至福の時間とはこういう事をいうのかしら。
あっという間の3時間でした。

最後に今日のメニューを頂きたいですとお願いしてみると
ファイルに入れてシェフ自らが持ってきて下さったの。
一緒に写真を撮って下さったり^^

器も素敵だったので尋ねてみると
ほとんど有田焼の蒲池窯でオリジナルで焼いてもらっているそうですよ。
九州産だわ♪






***
カンテサンス
東京都港区白金台5-4-7
03-5791-3715
close:水曜日
              ***
by sorao22 | 2012-05-14 18:43 | 旅(日本) | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧