人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のお土産

旦那サマが北海道へ。
お土産のリクエストを受け付けるよ!というので、
6つくらいリストを伝えました^^
その内の3つが我が家へ♪

『北菓楼』の夢不思議というシュークリーム
『北かり』の胡椒かりんとう
『もりもと』のさっぽろとうきびガレット
北海道のお土産_c0185445_19463491.jpg




北菓楼のシュークリームをさっそくパクリ。
北海道のお土産_c0185445_19522767.jpg

パイ生地のシューに甘さ控えめのミルク味のクリームがたっぷりで
美味しかった~。

さっぽろとうきびガレットは「さっぽろスイーツ2012〈焼 菓子部門〉グランプリ受賞」なんだって。
こういうの期待が膨らむよね^^
ガレットはサクサク、
コーンはドライになっていて食べる前はとうきびチョコみたいな感じかなと思っていたけど、
お醤油っぽい?
ガレットとの相性がいいです!

かりんとうも楽しみだわ♪
3つもありがとう^^
by sorao22 | 2012-06-04 20:03 | おみやげ | Comments(0)


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧