人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室

韓国料理教室_c0185445_13491863.jpg

奈佳先生の福岡での最後のレッスンに行ってきました。
最後ですよ・・・
参加できただけでも良しとしないとですね。
韓国料理教室_c0185445_13372227.jpg

今月はトンチミ(水キムチ)を使った冷麺がメインです。
左が作ったばかりのトンチミで、
右が発酵が進んで美味しくなったもの。
韓国料理教室_c0185445_13373497.jpg

冷麺のスープは、
この美味しくなったトンチミの汁と牛スープを合わせたものなの。
じっくりと牛ウデ肉を煮込んだスープは絶品よ。
韓国料理教室_c0185445_13401964.jpg

それから
トゥブソンという蒸し物料理。
韓国料理教室_c0185445_13431085.jpg

松の実や卵、三つ葉で飾ります。
韓国料理教室_c0185445_1345135.jpg

ハンバーグみたいなトッカルビも美味しかった♪
韓国料理教室_c0185445_13455612.jpg

おまけのご飯はコーンと先生がフランスから持ち帰ったエシレバターを使って。
韓国料理教室_c0185445_13474534.jpg

デザートは、
バーナーで香ばしく焼いた最中に抹茶アイスと求肥がサンド
韓国料理教室_c0185445_13531478.jpg

それと
Kさんからの差し入れのロールケーキも。
韓国料理教室_c0185445_1354593.jpg



今日は先生から手書きのメニューが配られたの。
あれーめずらしいなと思ったら、
なんとウラ面に先生からの手書きのメッセージが・・・
先生、
泣いちゃう。。
韓国料理教室_c0185445_13514081.jpg

福岡でのレッスンも
この先生のお家も最後だけど
なぜか先生に会えるのが最後って気が全くしなくて寂しくないんだな。
きっとまた会える!
by sorao22 | 2012-07-18 09:31 | おけいこ | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2012-07-18 11:17
う~ん、美味しそう~♪
私は来週です。 待ち遠しい・・・

お腹(赤ちゃん)、大きくなりましたね~。 (@_@)
暑いから大変でしょうけど、もうちょっとですね。
健やかなベビーちゃんのお誕生を祈っています。 (^v^) 
Commented by sorao22 at 2012-07-18 20:34
yukiful-xmas様
こんばんは。
先生のお料理、とっても美味しかったですよ!
来週が待ち遠しいですね。
どうしても「最後」というのが頭から離れませんが。。

スイカを抱えて(笑)今日も歩き回りました。
早く産まれないかな~。


きままに綴った日記です。。


by sorao22

カテゴリ

そとごはん(昼)
そとごはん(夜)
そとごはん(朝)
おうちごはん
カレー屋さん
カフェ
おやつ
パン
ママ生活
ベビーグッズ
離乳食
プレママ生活
おけいこ
おみやげ
お取り寄せ
旅(日本)
旅(海外)
おでかけ
happy
お買い物
お花・ガーデニング

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧